May 8, 2010

Jindai Botanical Garden (May 8th)


Taxodium distichum (Rakuushou).

We went to Jindai Botanical Garden in Chofu today.

神代植物公園に行って来ました。年間パスを持っているので、遅くおきた休日などに良く出掛けています。ツツジは期待していたよりもあまりパッとしませんでしたが、西洋シャクナゲの園芸種はきれいに咲いていました。他には、エビネやバラ園脇の藤棚も咲いていました。


Azalea Garden in Jindai Botanical Garden.


Rhododendron "Markeeta's Flame".


Rhododendron "Blue Fantasy".
ターシャ・テューダー風の庭にありそう。
「石楠花のない庭なんて考えられない。」と彼女が言うのも納得できるような…


Rhododendron "Blue Peter".


Exbury Azalea Hybrids.
草津で見たレンゲツツジをどぎつくしたようなツツジです。


Taxodium distichum (Rakuushou).
緑の色も段々と濃くなってきています。


Calanthe discolor (Ebine).
こないだは展示のエビネでしたが、今回は地植えのエビネが咲いていました。


Calanthe discolor (Ebine).


Calanthe striata (Ki Ebine).


Wisteria (Fuji).


Wisteria (Fuji).


Wisteria "Yae Kokuryuu" (Fuji).
八重といっても、花弁が八重になっているわけではなく、一箇所に複数の花が密集していて、ブドウみたいになってました。


A kind of cactus... It looked like a head of old man with a cute little flower crown.
温室の中のサボテン・多肉植物展示の中で見つけた変なサボテン。
おじいちゃんの後頭部みたいに見えませんか?

No comments: