November 20, 2010

Blackout (November 20th)

When we were eating supper, the power went down suddenly around 8 PM.
When we checked outside, the all neighbors are blacked out!
No signal lights, so lots of cops were taking care of the cars at the junctions.
It took 1 and a half hours to get the electricity back.

夜8時ごろ、夕食中に突然、停電に…
家の近所のかなり広いエリアで1時間半ほど、停電が続きました。
街灯もないし、信号もついてないし、真っ暗な街の様子はちょっと異様でした。
こういう停電って、初めて経験しました。
せめて、市でも東京電力でも消防でもいいから、何某かアナウンスをしてほしかったです。

2 comments:

てばまる said...

アヤメ平から帰宅中に停電のニュース見ました! 珍しいですよねこんな広範囲で停電とは・・・突然だったので警察も役所も対応で大わらわだったのでしょうけど、しっかりアナウンスはして欲しいですね。

郷里にいるころは雷雨の時などにはよく停電してました。落雷する前に変電所のブレーカー切っちゃうのです(^^;)

bioskop said...

落雷予防のための意図的な停電っていうのもあるんですね。なるほど…

アヤメ平の様子、見せていただきました。すっかり冬の装いでびっくりです。
結局、今年は秋冬と尾瀬にいけませんでしたが、来年は行ってみたいと思います。